ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか」

今回は4/5に2巻が発売された「記憶喪失の侯爵様に溺愛されています これは偽りの幸福ですか」のコミックス版の感想を書いていきます。(小説版は未読です)

 

作品情報

原作: 春志乃
漫画: ここあ
出版: KADOKAWA
レーベル: FLOS COMIC

 

ざっくり内容

侯爵家に嫁いで1年。その間夫とは3度しか顔を合わせたことがない主人公。ある日夫が訓練中にけがをして記憶喪失になってしまった。

慌てて駆け付けた主人公が見た夫は、主人公への好意を隠すことなく伝えてきて…。

 

おすすめポイント

主人公夫婦の心がゆっくりとほぐれていく様子は、心のマッサージを受けているかのようです。

理解してくれる人がいて、理解したいと思う人がいて、思いやり・支えあいというのはこういうことだよね、という気がします。

幸せになる過程を見守れるお話です。

 

全体の感想

 主人公、めっちゃいい子。フラッシュバックで気を失うほどのトラウマを抱えているのに(だからこそ?)夫のことを気遣いなんとか力になってあげようとする姿勢はマジ天使。前半ツラいので、話が進むほど楽になってくるお話。溺愛がくすぐったくて照れます。 

夫は使用人や周りの人たちから(多分)相当妻を大切にしていない過去1年のことをなじられていたのだと思います。が、それにふてくされたりなどをせずに妻と改めて向き合おうとする姿は、彼本来の人柄の良さを感じます。

大事なことなんですが、侯爵様の外見はめっちゃわたしの好みです。

 

最新(2巻)の感想

主人公の天使っぷりに磨きがかかった2巻。萌えてまうやろ。

侯爵様の記憶喪失は相変わらずですが、彼にもなんだかいろいろと大変なことがあった模様で…。お前も辛かったんやな…。

周りのみんながうまく隠していたちょっと深くて暗い事情も過去にあった様子が匂わされています。

 

リンク

1巻はこちら

4/5新刊の2巻はこちら