ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「転生王女は今日も旗を叩き折る」※ネタバレ含

交通事故にあって転生した王女は、かつてプレイした乙女ゲー(しかもクソゲー)世界にいることを察する。攻略キャラよりもサブキャラにお気に入りのキャラクターがいる主人公は、他の攻略キャラとのフラグをへし折るために様々な可能性をぶっ潰す…が、王女だからスケールの大きな事件にも巻き込まれて…

ヤンデレナルシシスト、ストーカー、ネクロフィリア、魔王。なんで危ない奴ばっかりなんだww

コミックス版の感想です。(原作小説未読)

作品情報



原作: ビス 
漫画: 玉岡かがり
出版: フロンティアワークス
レーベル: アリアンローズコミックス


 

おすすめポイント

がんばる令嬢が大好物のわたしにとって、身分も行動力もある主人公は好みドストライクです。
前世の記憶を頼りにもしていますが、きちんと周りを見て考えて行動しているところが素敵です。

 

全体の感想

恋する乙女っぷりがまた可愛らしい。

王女が思いを寄せる相手は本来なら正統派ヒーローって感じで、ジャケット中央を陣取っていそうなキャラクターです。ただ、王女はまだ幼女。推しキャラに異性として見られることはありません。

なんだそれめちゃくちゃ辛いじゃん。一方通行じゃん切ない!!

気持ちをうっかり知られることになってしまうシーンで主人公が言った、まだ言わないでというセリフはここ最近の少女漫画では一番心が動きました。

 

という印象を全消しにかかってくる国王…。

イケメンなんだけど頭良すぎる系キャラのせいか、意味わかんない人物です。国王っていうより魔王とか言われた方がよほど納得しますよ。

 国王よりもおかしいのは王妃。あんたなんなんだよ…

最新5巻で登場したビアンカ姐さん。
良すぎる…ヒーロー認定されるビアンカ姐さん。拙者、百合もおいしく食えるんでいっそ百合ルート待ってます。(あるかそんなもん)

リンク