ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「僕達の魔王は普通」1巻・2巻※ネタバレ含

TwitterのTL上でのおすすめされていたまんが。

ハイテンションまおうギャグです。(あえてひらがなでいくw)

 



[:contents]

作品情報


著者: 中村朝
出版: スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンONLINE

おすすめポイント

さりげなく描かれる「資格はおいおい取っていくから、それまでは見習いとして」という現実世界に極限まで迫る無理のない設定。(待って、魔王が人間界に来るって時点で既に設定とか無理だからね?魔法とかある時点で現実とは大きくかい離してるからね?っていうか最終的に住民票に行きあたる気がするけど大丈夫なのかな?)
というツッコミがすでにもう「僕たちの魔王は普通」に影響されてるからね?

もともとわたしがそういうツッコミしがちなタイプというせいもあり、感染力が半端ない作品です。

 

 

全体の感想

話を聞く気がない次期魔王候補は真面目だからこそ反対のベクトルにも突っ切ってしまうんだろうなー。

兄弟が王位を争うわけですが、争うって普通即位を目指すもののはずだけどこのまんがではまるで逆。押し付け合いw

 

 保育園の園長先生すげぇ。人間力半端ないけど、深淵を見定めて子どもたちの育成に有用な人物(人?)と見抜いてしまうww(しかも無給でいいしな)

 中二病患者って、意外と潜んでるものなのかもな。

っていうか、仕込んでくるネタが細かい。領収書とか、夏の来客のドレスコードは難しいとか妙にリアルw

将来のことについてファミレスで話し合う羽目になるとか(当然注目の的だ)、もうみてらんないww

チート魔道具によって未来を垣間見ることで多方面に及ぶ最悪の未来を回避しつつ、実際の未来は意外な方向へ。

(やっぱり園長先生はすごかった…w)

 

おまけの「クズな勇者」を扱ったまんがはあの人が再登場して安心したw

 

 

リンク