ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「ラスボス、やめてみた~主人公に倒されたふりして自由に生きてみた~」 1~2巻 ※ネタバレ含

パーフェクトな皇帝なので、強さも美貌を兼ね備えているですと?

ありがとうございます。イケメン1名様キタ!ヨシッ!

 

作品情報


原作: 坂木持丸
漫画: つきやまなみき
出版: スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスUP!



感想

現代社会で遊んでいるゲームのことを時々夢に見る主人公。

その主人公こそ、この世界の魔帝(レベル100)。

自分がこの世界にいなければみんな平和で幸せになれるんじゃないかって考えて勇者?英雄?のクーデターを成功させ、やられたふりをして旅に…。

 

 

周りの人々から裏切られたこと、国を守っているはずの行動が人々にとっては脅威であったと悟ったところは寂しくて。いやしかしこれって為政者とか経営者とかの孤独と同じなんじゃないかなと思いつつ読み進めていくと、クーデターを起こした中心人物である「アレク」ちゃんがまさに孤立・孤独になっていた…。暗殺者とかに襲われたりもするし本来ならば死んでてもおかしくない状況なのに何かに助けられていることに気付くアレクちゃん。彼女は精神的にもカリスマ的にも発展途上で頼れるような人物もおらず、なかなかつらそうな状況に同情を寄せる様子は主人公の持ってる性格の良さが現れてて。

顔も性格も良いって最高じゃないのー!

基本的に主人公は国と平和を守るという方向で動いていく感じなので、いずれまたアレクちゃんとの再会とかなりそうな予感はする。

 

7人の魔王直属の配下は2人出て来てますが、主人公へのLOVEが重い!

 

さて。

このまんがでのもう一人?の主人公と言って差し支えないのはわんこ!!(差し支えるだろ!)こちらの翼の生えたわんこがまたこれ愛らしいの。わんこ飼ったことある方にはわかると思うけど、鼻がね!つやっつやに濡れてるの!健康って感じで見てるだけで嬉しくなる!わんこがかわいいまんがは良いまんがですっ!

 

 

リンク