ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「聖女さま?いいえ、通りすがりの魔物使いです!~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~」1~2巻

有能すぎる!けど、こいつ、おかしい!!ネジぶっ飛んでる!

なのにおバカかっていうくらい天然な女子(パワー系)ww

 

作品情報


原作: 犬魔人
漫画: 飯田とい
出版: KADOKAWA
レーベル: 電撃コミックスNEXT 

感想

人が口をそろえて言う「ハズレ職業」である「魔物使い」を目指して15年の人生の中でものすごく自分を鍛えまくっている娘。
自分の不幸感にはとことん鈍い。これまでの人生できっととてつもない修行を積んできたんだろうなぁ、自覚なく。前世での生活ではいつも痛みや孤独の辛さに耐えていて、辛さのボーダーがとてつもなく高いところにあるんだろう。苦労は若いうちに買ってでもしろなんていうけどそんなこというオマエが勝手に自分で買ってこいよって、主人公の新しい前半生を想像してそう思った。

チート級の実力を持つ主人公に対し、学園長らによる「大人の必勝法」がえげつない。なりふり構わないその姿勢…絶対にいたたまれなかったよ、さすがの主人公でも。うん。何度も使えない「大人の必勝法」は確かに必勝だった…!先生方、お疲れ様です(涙)。

とかいってたところ、2巻ではちょっとほろりときた。

主人公「向いてるものよりなりたいものになるのが一番だよ」

 

本人気付いてないけど、苦労した人の発言は重みが違う。

そうだね、そうだよ。

 

そして、神。神ヤバい。とんだ世界の裏側だよ。

魔王の正体、確かにいざ見ちゃうともうザッくんに戻ってほしい感じあるよな。ザッくんの可愛らしさを見慣れてると、フツーのイケメンくらいならモフモフ姿の方が魅力あるもんな。むしろ主人公にとってはモフモフにしか価値ないしなw…そう思うとザッくん(正体)、ちょっと不憫すぎるかもしれないw

 

なんというか、ここまであえて言わなかったけど。

主人公…変態だなwww

 

リンク