ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「青薔薇姫のやりなおし革命記」4~5巻 ※ネタバレ含

両片思いが募って机を爪でひっかきたくなる4~5巻!

ああぅう~!キュン!

1~3巻の感想はこちら。vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報


原作: 枢呂紅 
漫画: 優月祥
出版: スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスUP!


感想

クロヴィスさんの感情が周りにダダ漏れてきている感じになってるね。仕方ないよ出会いから6年?主人公の王女は賢さも美しさもどんどん磨きがかかって、もしも王女じゃなかったとしても引く手あまたな人物になってるもんね。


そして4巻では前世の時に夫にくっついてやってきていたアバズレ=シャーロットが登場します。待って、彼女全然アバズレなんかじゃなかった。超ピュアだった。むしろフリッツ王子がベッタベタに惚れてた。これでひとつ物語ができそうな勢いで。
しかしシャーロット嬢、ピュアでめっちゃいい子だった!だって主人公の色仕掛け(?)にもひっかかってw百合好きとしては「キマシ…!ドキドキ」ってなったけどね!

 

かと思ったら!

エアルダールの皇太子殿下ったら、長年思い続けた彼女への思いが募りすぎてあんなことをっ!しかも闇落ちまでしちゃったよぅ。ピュアピュアなシャーロット嬢、ドン引きしてるけど大丈夫か皇太子殿下。

 

本編のストーリー的には、主人公の運命を大きく変えたあの事件の真相を探ることになったんだけど、思ってたよりも闇が深いぞっ!?

 

一方、主人公はというと。

ついにクロヴィスさんが!友人にヘタレ言われて腹くくれって言われてついに!なんと!あの堅物クロさんが!いやぁ、もうね、思惑通りですよブレインさん。多分主人公の頭の中はあなたいっぱいですw

「一緒に来て」

どこへ行こうと言うのだね?このまままっすぐ行けるのか?

次巻も気になる~!

 

リンク