ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。」8~9巻 ※ネタバレ含

エリック王に萌えまくって内容が入ってこず、2~3周読んだりなどしたw

6~7巻の感想はこちら。

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報

 

原作: えぞぎんぎつね

漫画: 阿倍野ちゃこ

出版: スクウェア・エニックス

レーベル: ガンガンコミックスUP!





感想

おっさんになっても、イケメンはイケメンです。エリック王の活躍にしびれまくり。だめだよ、興奮しきって全然内容が入ってこないもん。しかも現役で最強の勇者王とかもう情報多すぎてめまいがする。聖剣振るって国を守ってて素敵。好き。

そして第一王女は1~5巻感想でも書いたと思うけど気品があって賢い!9巻でもその姿が拝見できてもう…ねっ!理想の王女って感じで素敵。好き。

 

フィリーちゃんはここでもちゃんと出番があって嬉しい。主人公すら一目置くキャラ、なかなかないぞっ?貴族令嬢って感じで素敵。好き。

 

賢くてお行儀がいいという点では、ニアちゃんもそうだよね。

台詞がひらがな多いのが幼いながらも賢さが出ててイイです!フィリーちゃんにも認められる賢さだし!

 

いかん、好き語りしてしまった。

それにしても遺跡マニアのドラゴンさんの人型があんなにちびっことは驚きでした。

なるほどそれで知力ものすごいのに世間知らず感がすごいんだな。っていうか武闘派でもないのにそもそも強いっていうことに驚いた。

 

「女王」って呼ばれてる人物…どうやら主人公や王妃様もご存じの人物みたいだけど、古代の言葉や魔法に精通してるとか、ぜったいろくな奴じゃないww

でもこれ、なんか暗躍してるセクシー美女とは別人みたいだし、いったいどんな事情が裏で絡んでるのやら。

 

そしてゴルリス…じゃない、セルリス。怪しい奴を見て「誰だっけ?あの人」ってなってるポンコツさが可愛いなw

 

 

リンク