ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年が経ったら伝説になっていた。」10巻 ※ネタバレしながらカッコよさを書いてます

これまで広げられた内容がいっぱい拾われてる巻。
そんな前回までの感想はこちら。

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報

 

原作: えぞぎんぎつね

漫画: 阿倍野ちゃこ

出版: スクウェア・エニックス

レーベル: ガンガンコミックスUP!



感想

エリック様ーーーー!!
あのね、聖剣!!マジかっこいい。精霊に申請→受諾からの聖剣の力。めっちゃ使いこなしてる英雄でかっこよすぎる。要請してる魔法陣とそこに立ってるエリック王が既にもうしびれるくらいかっこいい。見て!聖王剣?これ、術者にも相当負担かかる系のやつ?すごい!!でもこの後もしかしたらこういうの1撃では倒せない敵とかも出てくるんだよねきっと。

 

さて謎の女王も正体割れたわけですが。

王妃レフィさんの実力がすっごいことはわかってるんですが、ガサツな彼女の言葉づかいとか細かい指示や事務作業が苦手なの、ほんとかわいい。そりゃ英雄もイチコロだよね。萌えるわ!

 

さて、わたしの最推しフィリー嬢はというと。

ツッコミ不在でおかしな方向に行っちゃうことを飼い犬のタマにまで心配される天然?キャラで笑ったw

10巻冒頭ではお留守番組だったはずなのにいつの間にか最前線に来させられて大変なことに…って思いはしたけどわたしは心配してなかった。だってフィリーさん賢いじゃん?絶対なにかあると思ってた。あったwなるほど、そういうモノでも魅了をレジストできるんだね。聖女が盛りに盛った護りっていうならそりゃこうかはばつぐんだよね!

しかも、またフィリー嬢ときたら頭脳労働で大活躍。主人公をもうならせる実力はさすがとしか。今後もきっと活躍してくれそうで嬉しい!

 

「政治的判断」wwで今後は正式に共闘をすることになると思うけど、今後あの女王がどう絡んでくるのか…。

 

 

 

リンク