ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題」6~7巻

んー…多分原作はまだまだ続くのに、コミカライズをここで切った!って感じなんだろうなぁ。めちゃくちゃ駆け足展開になった感じのする最終巻。

今回は久しぶりに「あの装備」が活躍したね!

 

 

過去記事

5巻感想

vanilla-mocha.hateblo.jp

1~4巻

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報


原作: 坂木持丸 
漫画: 鷹嶋大輔
出版: スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスUP!



感想

聖都にやってきて合同訓練?に巻き込まれる主人公一行。
装備を使いこなしたら誰も彼には敵わないんだなぁと。そりゃそっか。

やっぱり物語のスパイスとして初めから良い味出して、まだまだ美味しいダシが取れそうなジュジュ。ほんのちょっとだけ彼女の過去をチラ見せあったけど…ていうか1000年以上呪いの装備やってるんだなジュジュちゃん。マンガ読んでる限り具体的なことはほぼわからない…。装備のことはもれなく「かわいい」と言ってる主人公がジュジュのことを「苦手」としてることもここではっきりと主人公の口から出て…。あーも!!何があったか気になるなぁ!!

主人公のことはジュジュよりは少し明らかになったけど、そうかぁーそうきたかー!って感じだった。なるほど、装備にめちゃくちゃ慕われて呪い持ち系女子からも愛されまくってるのはそういうことだったのかー!とね。読者の立場としても主人公の外見はとてもキュートに見えるので…き、嫌いじゃないわよ?みたいなとこはずっとあった。

 

クライマックスで久しぶりに「あの装備」が出て!

あんなイケメンなキャラだっけ!最後に魅せてくれたよね!

 

最後、おいしいとこ持ってったのはなんといってもストーカー兼ツンデレツンデレゴールドだったなww

 

リンク