わー、いつの間にか20巻かぁ。
学生編の続きです。
前回の記事はこちら。
作品情報
原作: 進行諸島
漫画: 彭傑
出版: スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスUP!
感想
おかっぱ・イケメン・主席・校長の孫・一人称=僕…と何拍子も揃ってるテアフ君。いいね、非常にいいです。大好きです!!
目立たずひっそりと学園生活を送ってさっさと自主退学したい主人公にグイグイ絡んでいくのも笑っちゃうww「こいつと同じクラスはいやだな」って主人公の願いはことごとく裏切られ、しかもペアまで組まされてwwしかし「僕と組むのは嫌かい?」と言われ「面と向かって言われるとそうだと答えにくいな」と思ってしまう人の好さwいやまあ、確かに言いにくいwwわたしでもきっと同じ状況なら答えをはぐらかしちゃいそう。
三平方の定理、あんなでかい船作れる世界なのに発見されてないっていうのが驚きだね。三平方の定理を使わずに解くやつ、中学受験とかで出てきそう!そっちの方が難しいよ。いや待てよ面積から正方形の一辺求めるって、算数知識でどうやってやるんだ?どうしても中学数学(素因数分解)必要になっちゃわないか??うーん。
主人公、結局剣術もスキル頼りになってるけどいいのかな。
以前基礎学べたら…的なことを言ってた気もするけど…今さらもう誰も教えてくれはしないかぁ。
さて、いよいよ地獄と言われる林間学校が始まってしまった。
どうやら優秀な生徒には容赦なく試練を与えていくスタイルのようで。下位の生徒たちは素敵食材が当たって色めき立ってるのに、成績上位者の班のメンバーは主人公含めみんな石としなびた草とボロボロの調理器具で英気を養う料理を作るという無茶振りで20巻は終了。
これにどんな回答をするのか、主人公の行動から目が離せない~!!