ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「異世界で姉に名前を奪われました」3~4巻 ※ごめん☆ネタバレあり

正直、どっちがヒーローなんかなぁ…ってなってた。

それも全部作者様の仕込みだったのか!

作品情報


原作: 琴子
漫画: NiKrome
出版:  KADOKAWA
レーベル: FLOS COMIC

リンク




感想

めっちゃ笑ったシーンは3巻の「ちょうどケガしている者を連れてきた」。しかもちゃんと治療できてよかった!

 

この3~4巻はいよいよ主人公とノア氏、そしてお姉ちゃんが気付くという大切な巻。第一王子がなぜ偽セシルのフリをしようとしているのか。お互いに入れ違ってるカラクリは明らかになったけど、まだまだ謎が隠れていそう。

 

それにしてもイチカことお姉ちゃんが、どうしてあんな高慢な態度なのかは気になるな。主人公だって彼女の振る舞いに「こんな態度」って1巻の時に驚いていたし。

お父さんもお母さんも心配していることがわからない訳ないと思うんだけど…元の世界に帰りたくないのも、フラれたってことが関係してるのかもしれないね。1年前、異世界に来たばかりの時にちゃんとうまくセシルの心を向けさせたからイチカとして選ばれたのだろうし(ノアがそういってたし)。あとイイコちゃんっぷりが鼻につくのはよくわかるwただ、それもこれもきっと素直にそう振舞いたいけど今さらそんなことはできないっていうちっぽけなプライドを守るために拗らせちゃってるのかなぁって…。

ほら、アレルギーの話を覚えていて体を心配したり…悪い子じゃないんですよ!!ええもう、お姉ちゃん贔屓のうがった見方なのは承知してますよ、ええ。

 

主人公の姿に胸を打たれ、彼女が気になってくるノア氏。3巻ラストでまさかの!!そして返事をする主人公…。

以降、ノア氏のデレっデレになりまくった主人公への態度すごかった。全てのコマで主人公大好きオーラ見えるもん。

次巻はやくー!!