ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「魔法科高校の劣等生 師族会議編」6巻

 

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報


原作: 佐島 勤
漫画: 竹田羽角
出版:  スクウェア・エニックス
レーベル: Gファンタジーコミックス

リンク



感想

大東亜に見限られたグ・ジーとその陰謀、予想外の日本国内の情勢とUSNAの思惑。ちょっとコミックスとしては説明のボリュームが多くなってきたけどそれだけ事態が複雑化してるってことか。
テロを企て、マスコミを煽り、十師族だけでなく魔法師そのものの存在すらその世論でもって追い込もうという…すごいな。もう、ここまでの悪者はなかなかいないよ。

現十師族の各当主のみがテロ事件のように狙われてるだけならお兄様も依頼以外はフーンなんだろうけど、ここまでの大掛かりになって魔法師を見境なく狙うんだから深雪さんへのリスクも増える一方だし…お兄様が個人的にぶっ潰したくなる案件だよね。1年生4月の事件のように。

 

それはともかく、ヤミちゃんの美少女っぷりはお兄様も感心するほどっていうのがね!じわじわくるね。

あやこさんのあの服、ただ可愛いだけじゃなかったww

 

4巻の最後で藤林中尉が千葉次期当主に電話かけてまで案じてた件、側近の稲垣くんには影響が出てるのに気付いてないの不穏すぎる…。もう足かけ3巻分頭痛を患ってるのに気付け千葉警部ー!家帰って休めとか言ってる場合じゃないぞ!!

 

魔法科高校で学園ものらしさをこれでもかー!と押し出すイベント。

バレンタイン。

「義理チョコ」っていう文化が第一高校にもあるなら、お兄様がたんまりチョコもらってもこれはこれで仕方がないと思って昨年同様人気投票の一つくらいに軽く考えていただきたいものだけど…1年前とは立場も思いも変わってきているからなかなか難しいか。受け入れようと頭では考えても気持ちまではどうにもならんしな。

ケントくんはチョコもらったのかな…ソワァ