ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「『死んでみろ』と言われたので死にました」 2巻

このまんが、ヤバイぞ!!

まさかまさかな過去や心情が明らかに!!。

前回の感想。

vanilla-mocha.hateblo.jp

作品情報


原作: 江東しろ
漫画: 蘭らむ
出版:  KADOKAWA
レーベル: FLOS COMIC

リンク




感想

何度も主人公のピンチに駆け付けてくれてた黒騎士ユリウス(主人公の過去の人生では夫だった、「死んでみろ」言った奴)。彼の過去や想いが明らかになる2巻。主人公の前の人生でなぜあのような態度だったか、どうして現在は主人公に好意的な態度を示し危機を救うように現れるのか。そのあたりが明らかになると同時に「おまえ…!(ブワッ」ってなりました。

諸悪の根源は姑やんって思うけど、それも呪われた一族だっていうことを姑さんが知ってからおかしくなったんだから、姑さん自身も気の毒な気も…するにはするけど、後に明るみに出た内容が酷すぎたもんなー。

ユリウスが時折見せる主人公への想いにはちょっと胸キュンきて困ったもんだ。

 

わたしはさ、ベッタベタに甘い笑顔を貼り付けて主人公に首輪付けて繋いじゃうような腹黒王子エドワード応援派なんですよ。攻勢に出るたび「いけー!!」って応援してますよwどうやら国王もそれを応援してるみたいで、デートの後押ししてたしな!いいね国王。わたしと同担じゃんwあーん、主人公を見る優しげな目(でもその奥には獲物を狙うハンターのような瞳)がたーまーらーんー!!ちょっと旗色悪い気がするけど、頑張れ王子!!

 

ただなー…ほら、わたしがめっちゃ応援したところで、元夫との間には息子もいたじゃん?もしエドワードルートに進んじゃった場合、息子リアムくんが誕生しないことになって彼が母の死後に夢想してた願いが叶うこともないってなるとそれはそれで可愛そうだなぁって思って。

 

あー、うん!がんばれエドワード王子!