ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「『死んでみろ』と言われたので死にました」

怖いタイトルだけど試し読みしたらめちゃ綺麗な絵で気になって。

たぶん伏線だらけだと思うから先が気になるのにまだ1巻しかないー!と気が狂ってるとこ。

 

 

作品情報


原作: 江東しろ
漫画: 蘭らむ
出版:  KADOKAWA
レーベル: FLOS COMIC



感想

めちゃくちゃ暗い話だったらどうしよう…って不安になりながら読んだけど、死に戻り後の状況は大丈夫そうだったので安心した。

元々の人生では「死んでみろ」って言われるほど冷遇…いや、冷遇なんてもんじゃないな。人格破壊だ。そんな感じで、めっちゃ読者のヘイトを集めてた元夫及び姑。

 

死に戻り後の元夫の言葉や行動からは以前の人生にあったような主人公への冷徹さは見えない(むしろ非常に好ましく思っている様子)。元の人生でも感情的に怒ったりしないのはその元夫だけだったという話だし、初対面の時はそんなにひどいものではなかったなぁと考えてふと気づく。思いきり冷遇していたのは姑だけだったじゃん?と。え、元夫さん、ひょっとして超マザコn…いや待て。1巻ラストのあのシーン。魔法使う系BBAではないか!ってことは…使用人や息子、元夫まで全員が主人公を蔑ろにしていたのはあのBBAの差し金かもしれん??毒りんご系魔女か!(どういうカテゴリだよ)

 

ところで死に戻り後、体調が悪い第二王子が治癒系の魔法使いである主人公に救われて惚れちゃって首輪つけちゃうネックレスプレゼントするのめっちゃ萌えた!しかも家紋のカードを添えてドレスまでプレゼントしちゃうなんておまえ…!ちょっぴり腹黒いところがチラ見えしてるのも大変いい!嫌いじゃないぜ。がんばれ、わたしは王子を応援するよ。

 

元夫の贈り物は嫌だろうし、王子のは圧強すぎて怖いw

まだまだ主人公への恋愛度が高まってないから、お父様の一人勝ちなのもよかった!


リンク