ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「英雄と賢者の転生婚」~かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました~ 1巻

かわいらぶらぶー!

 

作品情報


原作: 藤木わしろ
漫画: 西梨玖
出版:  スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスONLINE

リンク




感想

転生して、全く同じ名前になるの??ってそこはめっちゃ疑問だけど、もしかしたらそれは原作で語られてるかもしれないし、うん。作中で主人公が言うように、揃って転生してるっていうことも名前の一致ももしかしたら何者かの思惑みたいなものが背後にあってのことかもしれない。だとすると黒幕にもこの二人が同じ名前でやがては一緒に行動することになることを織り込んでいた可能性を考えると、将来国になんらかの厄災的なのがふりかかりそうだから昔の英雄と賢者が力を合わせてを頼りにしていた…?

 

主人公、かわいい顔してるのに前腕シッカリしてて、人間やめちゃってるくらい規格外の力持ち。貴族へのあいさつもこなせるスマートさも持ってるとか、甲斐性半端ない!

おまけに、前世ではいつ死ぬかわからないからって「その手の話」を全部断ってたって…前世合わせて約90歳なのに新品(何が?)ってすごいよ!よかったねエルリアちゃん。彼氏超ピュアだぞ!w

 

エルリアちゃんが彼氏に認められたい褒められたい好かれたいって気持ちを隠さないの、すがすがしい。入学試験で「いいところ見せたい」って素直に口に出して、それで胸張って頭をなでなでされてるのかわいいね。微笑ましい。


学院長がツインテエルフな上ボクっ娘なの、ずるいwwだけどその実、関係各所から怒られることを恐れてる中間管理職的立場なのお疲れ様…って思っちゃった。あんななりでも社会人なんだなって…ww

 

学院長が口走ってエルリアちゃんがたじたじしている「レイド」と「エルリア」の恋の話…?っていうところで1巻終わってるので、気になりすぎるぞっ!!

3巻まで出てるので、続き読みます―!