ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「破局予定の悪女のはずが、冷徹公爵様が別れてくれません!」1~2巻

キュンキュンしっぱなしですよ奥さん!

 

作品情報


原作: 琴子
漫画: 甘夏みのり×仲島歩
出版:  KADOKAWA
レーベル: FLOS COMIC

リンク




感想

いきなり悪役令嬢に転生した系女子が主人公。
テンプレ通り前世の知識を使って登場人物のピンチを救ったり、公式準拠にして国の平和を守るため、物語の通りの道を歩もうとして…

できねえわ!ww

そもそも中身、悪役令嬢じゃないもんな!とんでもないお人よしで、みんなに苦労をさせたくないって思ってて、たいてい世のため人のために行動しちゃう。そりゃさ、行動の端々から感じるお人よしの波動をキャッチして見逃せなくなるよねヒーローも。

 

好きになってもらいたくて行動して(押す)、

嫌われないといけないから行動して(引く)。

こんな恋愛偏差値高すぎる行動を天然で取ってしまうことになったらそりゃ、冷徹公爵様とて主人公にのめりこんでしまいますわよ。

 

でさ、主人公の可愛さに首ったけになってしまった冷徹公爵様の想いが尊いわけ。

主人公は「物語のヒロイン」と出会って欲しいのに、フラグをおっ立ててほしいのに全然主人公から目を逸らさない(そりゃそうだ)。嫌いになってって言っても聞いてくれない(そりゃそうだ)。挙句、好かれるように頑張るっていうんだからもうっ!もうっ!心臓が言うこと聞かない。大動脈のあたりがずくんずくんしっぱなし。動脈硬化してるみなさん、要注意ですよっ!

 

護衛騎士のキャラがさ、めちゃくちゃ濃くて超笑う。あいつ何か隠していそうだな。正体隠して主人公の護衛やってるっぽいけど、それ以上は意図的に描かれていないからまだ彼の正体はわからないけど、まあ…やんごとなさそうって感じではある。

 

ハニワちゃん可愛かったな。

けなげで大変いい!