ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「婚約破棄を狙って記憶喪失のフリをしたら、素っ気ない態度だった婚約者が『記憶を失う前の君は、俺にベタ惚れだった』という、とんでもない嘘をつき始めた」 ※タイトルがネタバレw

すれ違い!
もう胸がキュンキュンして。溺愛っぷりがくすぐったいぞ!!

作品情報


原作: 琴子
漫画: よね
出版: スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスUP!



感想

もう、タイトルであらすじ語られてるから内容に触れることはしなくてもいい気もするけどもw一応。
記憶喪失のふりをしているのは令嬢にしてこの物語の主人公。彼女は実際に事故にあったけど幸い怪我も軽くてめっちゃ無事。ただ、家格も資質も上すぎる婚約者とこのまま結婚することに不安があって身を引く覚悟だけはめちゃできてるときた。

しかし、記憶がないという主人公に対するヒーローの行動がもう!それはそれは胸きゅんで!初対面?から手を繋いじゃうし、二人きりの会話に持ち込んだらめっちゃ至近距離だし。むっちゃドキドキしたよ!告白シーンなんて、大動脈からみぞおちまで、ぎゅんぎゅんきたね!大丈夫かなわたしの血圧とか循環器wはー!甘い!最高に甘くて幸せじゃん!主人公は疑ってるけどwww


ヒーローもね、ツンデレ極めちゃってたせいでおそらく態度を変えるきっかけみたいなのが掴めなくてずるずるきちゃったんだよね。そこへ、主人公が記憶喪失ときた。リセットできたら、ってきっと思ってたんじゃないかなヒーローは。それまでにない行動をとりまくる記憶アリの主人公は「まるで本当にわたしのことを好きみたいじゃない」と困惑しながらもドキドキさせられてるんだよね。

「おいで」からの「ぽす」は卑怯!卑怯だよ!!作者さんわたしの大動脈に負担掛けようとしてるぞ?!(違)

 

わたしの好きそうなキャラきたよ?賢い奴w

続いてヒーローの恋敵!

どっちも素敵~。
嫉妬丸出しにするヒーロー、かわええな!

賢い奴99%楽しんでるけど、実際主人公が暴挙に出たことの目的が達成できてないのも事実。嘘つき同士今後どうなるのかしら。

 

リンク