ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」

犬派はめろめろ必至。わんこと主人公の思いの強さが事態を好転させた、異世界がやってきてしまった系サバイバルアクションです。

ネタバレですが、大事なことなので先に言います。

登場するのは柴わんこのメスです。

 

 

 

 作品情報

原作: よっしゃあっ! 
漫画: ラルサン
出版: スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスUP!



おすすめポイント

やはりわんこです。わんこは癒し。わんこ尊い

登場人物もわんこ好きだらけ。犬好きにおすすめです。

柴わんこは最初から主人公のことが大好き。けなげ!多分この作品のヒロインはこの柴わんこだと思う。スキルまで持つし、主人公の気持ちや考えを慮って行動する賢さを持つし。ゴハン食べてる姿すら、主人公の心は癒されるし、なでなでしても癒されるし、守るし。

甲斐犬もかわいい。りりしかわいい。

それから、最近のラノベではスライムがやたらかわいいのがトレンドなの?

 

 

全体の感想

全国の中二病患者の妄想を具現化したような世界観。

この世界に急にファンタジー系エネミーが襲来。しかもステータス画面有。

主人公も「舞い上がっていた」と初日の自分を振り返ったけれど、やっぱり最初は非日常をある意味楽しむような感覚になるかもしれない。本当の恐怖にさらされるまでは。

 

それから、某かくれんぼゲーム好きとしては、主人公がそういう隠密行動を取る職業を選択してくれたのも嬉しい。

さらに、コミュ障のオタ(仲間になりたがっている)が現れた時には「俺かーーーーーーーー?!」と思うほど驚いた(別にそこまで近いわけではない)。 だってメールがやたらと長文だし、やたらと長文で。しかも有名タイトルの有名セリフを踏襲したいというオタらしい思考。あー…わかる。わかるなぁwwジャンルが合えば仲良くなれそうww

 

 

リンク