ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」※ネタバレ含

昨日コミックス2巻が発売されました。

利用されるだけ利用された令嬢がある秘密を知ってしまい、処刑…を前にあがくけれどそれでも周到な罠で殺されてしまう…ところで時間が10年前に戻る。

全てのはじまりからやり直す人生で、軍神令嬢は今度こそ破滅を回避できるか?

的なお話です。

(原作1巻は既に実物書籍で読んでおります)

 



[:contents]

作品情報


原作: 永瀬さらさ
漫画: 柚アンコ
出版: KADOKAWA
レーベル: 角川コミックス・エース

おすすめポイント

今作の主人公は、心も強いけど体もめちゃくちゃ強い。身体能力が人外レベル。自称「魔力量以外取り立てて長所のない」らしいけども、身体能力が人外w(大事なことなので2回言いました)

それでいて胃袋を掴まれ、どんなことがあってもたいがい食べ物で流してしまうことになる…。

やたらおいしそうなお菓子やお料理が出てくるので。

美麗絵とお料理解説があったりすると食べたくなっちゃってなかなか立ち直れませんw

 

 

全体の感想

やはり強い女性主人公は痛快で憧れますね。

1巻の「落ち着け冷静に現状を把握しろ」からの「よし最悪だ」はめっちゃくちゃお気に入りのシーンです。(確か「よし最悪だ」は原作にはなかったと思う)

貴族令嬢。やさしくって力持ち。魔力量半端ない。カリスマ。失敗から学ぶ。賢い。スニーキングミッション得意。

あ、わたしの理想全部詰め合わせされてるじゃん。

 

でも皇帝手作りのお料理やスイーツにはめっぽう弱くて、その魅力には既にあらがえなくなっているような気もします。

 

自分に向けられる優しい気持ちに免疫がないのは皇帝も同じ。いちいち萌えるところが微笑ましい。もっと自分を大切にしてほしいなぁ。

 

竜帝陛下、まだまだ隠してることがいっぱいありそうですね。

14歳…どんな秘密があるんでしょうか。原作…読むかw

 

リンク