ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられる」1~2巻 ※ばっちりネタバレ含

ゴリラについてのトリビアが得られましたw

なるほど、パワー系のキャラがゴリラ言われるわけだ。

 

作品情報


原作: シロヒ
漫画: 神栖みか
出版: KADOKAWA
レーベル: FLOS COMICS



感想

最初から主人公は「目立ちたくない」と望んでるの、なんでなんだろう?

 

ゴリラってすごいんだね、フィジカル。初めて知ったよ…。

客観的には進路決まって良かったじゃんって思うんだけどね。主人公は非戦闘員なのにって気にしてるとはいえ、加護によるチートでパワーがヤバいw既に即戦力レベルww力が欲しい人にとってはのどから手が出るほど欲しい能力だろうなぁ。しかし50年に一人くらいしか出ないっていうレア能力なんだし、主人公におかれましてはもう少しゴリラの神様を大切にしてあげてほしい。かわいそうだよ…。でもそれをあまり気にせずに大らかでいるっぽい、たまに寄り添う?ゴリラの懐の深さよ。一気にゴリラが好きになったわ。

 

主人公はゴリラに納得行ってないかもだけど、もしかしたら元騎士団の理髪店のコワモテさん、加護はクジャクかもしれないじゃないですか。(美容業界に向いてるらしい)

彼なりに昔は悩んだかもしれないぜ…。

 

で、ヒーローなんですが。ルイ先輩ですよね。

かっこかわいいし、スイーツ大好きだし、リスだし。ヒロインはこっちで良くないか?

あざとく主人公の前に度々登場してはKAWAIIを一身に集めおって。リスだし。

だめだろ、もう反則級のかわいさだろ!

だけど本人は自分を男と思ってるからか、自分から告白しないといけないって思って実行するところがまたかわいい。クソおモテになるくせに自覚がないとか、どうかしてるかわいい。

 

「目を閉じるべき」シーンで入ってきた犬!いぬぅう!

まぁ、お前はそういう奴だよwいいぞw

 

 

リンク