ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「逆行した悪役令嬢は、なぜか魔力を失ったので深窓の令嬢になります」2巻※ネタバレ含

初デート!
自制と自省がせめぎ合う二人の初デート尊い!!

vanilla-mocha.hateblo.jp


作品情報


原作: 蒼伊
漫画: さかもとびん
出版: KADOKAWA
レーベル: FLOS COMIC


感想

なんといっても、デート回。
殿下の屈託のない笑顔、終始リラックスしてる様子で交流する2人。はあああ!楽しそうで良かったよ、たとえひと時だとしても二人が幸せそうで。こっちまで幸せになったよ。ちゃっかりしっかりと殿下は主人公にアピールしてて真正面から行ってるなってところも好感しかない。
かーらーのー!!
領地へ行くという主人公との別れ。
ごほぉおお!こんなに切ない。辛い。ただただ静かに挨拶しているところがもう!
もう!!
ほんとに涙出た。ぽろっぽろだった。
抑えてる気持ちが透けて見えて、でもそれを表面には出していない画面がほんとに素敵で。しかも主人公は、いつか身を引くための心の準備を進めてて。その健気さに胸の奥がわしづかみにされてる気分だった。
早く幸せになれるように祈っちゃう。

そんな主人公は王都を離れ領地へ。
以前の主人公では考えられないような行動はここでも。

 

以前の彼女なら市井を歩き回ることはもちろんなかったし、それ以上に孤児お手製のクッキーになんて手を付けないと思うけど、それ以上に子供に目線を合わせてしゃがんで話をするというしぐさそのものに、慈しみの気持ちが出ていることを感じるよぅ。

 

そんな主人公に惹かれる神官。まあ気持ちはわかるw

そこへ現れる殿下。

焼き餅の焼き方上手い。ぷっくり、おこげ。超絶胸キュンだった。もうこれには主人公もさすがに気づきかけててイイ。あんまり鈍感すぎるのも呆れちゃうから、このくらい「もしかして…」って思ってくれる娘が主人公で良かった。

 

やだ、ヤンデレ…ついに始動!

かどわかしは重罪ですわよ?ドキドキ。

 

 

 

リンク