ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「外科医エリーゼ」8巻

助けたり、助けられたり。

怒ってる時にもっと怒ってる人を見ると一気に冷静になったりするよね。わかるww

 

vanilla-mocha.hateblo.jp

作品情報


原作: yuin
漫画: mini
出版: KADOKAWA
レーベル:FLOS COMIC



感想

さすがだな、主人公!って思った。
「ホラホラ的だぞ撃ってみろよゲラゲラ」からの、本当に銃を使ったところ。
レンお兄様の指導できちんと的に当てられる腕前を持っていることも良かった。

「止まらないと撃つぞ」は「撃たれるかもしれない」がないと成立しない。彼女の後ろには医療チームが息をひそめていて、彼らのためにも踏みとどまらないといけないからこそ「やっぱり撃てないわ…」などと言うことなく冷静に実行して見せた主人公は本当にすごいと思う。非常時でも少ない労力で最大の効果を上げる方法を選択していくという意味でね。

実際に撃った後の「止まらないと撃つぞ」は確かに奏功したし、ここでの銃弾1発は何十人もの命を救ってるし、彼らが今後救うであろう人間のことを考えたら、驚くほどの効果をもたらした一件だと思う。

 

そんな効果を計算で(?)出せるのに、恋愛感情にはまったく疎くて皇太子殿下の気持ちにはあまり気付かないようにすらしているフシのある主人公。密かに好意を寄せている男性もいるしね(皇太子本人w)。ただ、今回は「密かに好意を寄せている男性」に渡したはずの品を、皇太子殿下が持っていることに気付くもそれを先送りに。

賢い彼女なら結論に至りそうなものだけど、恋愛初心者の彼女にはその感情が邪魔をして到底その真実にはたどり着けそうにもない。実にじれったい!両片思い、もどかしいぞ~~!!

 

さて終盤、例のストーカー男に狙われる主人公。
迫りくるピンチに、駆けつける準備をしているのはまさかのあの人…!!間に合えー!

 

リンク