ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「悪役令嬢のデレは俺だけにバレている」 ※ネタバレ含

わたし、こういうコメディ大好き。

これ少女漫画なの…か?って何度も見返したw

 

作品情報


原作: Crosis
漫画: 松尾葉月
出版: KADOKAWA
レーベル: 角川コミックス・エース



感想

少女漫画でもたまにある男性主人公・転生・悪役令嬢もの。この作品も主人公の男性=王子で乙女ゲー世界への転生者という立場で悪役令嬢を愛でる話。

タイトルで「デレ」と「バレ」で韻を踏んでるし、絵柄も(表紙は)かわいいし!さぞかし可愛らしい少女漫画が繰り広げられると思うじゃん?

詐欺です!www

中身はとんでもないパワーと圧のイマジナリープロレスが繰り広げられていました。

簡単に言うと変顔選手権です。すげぇですw笑いがとまらないよwたいていの女子キャラぶっ壊れますww

ずっと壊れっぱなしじゃなくて、微笑ましかったりもする。ライバル令嬢と和解した後の関係がすっごくいい。特にお面ごっこはかわいかった!

 

主人公は悪役令嬢(ヒロイン)を転生前から贔屓にしていて、ツンツンしてる様子も可愛くて仕方がないのが伝わりまくり!彼の愛情ダダ漏れで進んでいくお話はニマニマしながら眺めちゃうもので。主人公は達観しているところがあるから自分の武器「イケ メン」!!!(イケメン王子としての必殺技もw)とか使いこなしちゃってるし、ノロケもすごい。フラグへし折る努力も、むしろ必殺技の練習も怠らなかったし…とものすごい好人物!

その努力の一端が垣間見える「これより手術を始めます」はやばかった…。すごくすごかった!!主人公めっちゃかっこよかった!「唯一の友達」への敬意と感謝。ちょっと泣いちゃった。

 

乙女ゲームのプレイヤー(総地雷女)」はヤバイ!攻略されてるキャラ「済」だしww

お話的にはなんだか不穏な空気漂う1巻末。

いやそもそも、主人公の転生には何かあるんかな。

明日にでも2巻が出てほしい!

 

リンク