ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「転生したら悪役令嬢だったので引きニートになります」 ※ネタバレ含

ちょっとこれwお話も絵も好きだわー!

 

作品情報


原作: 藤森フクロウ 
漫画: 炬とうや
出版: 一迅社
レーベル: ZERO-SUM コミックス

感想

悪役令嬢に転生してきた主人公。
公爵家令嬢なのはよくあるお話なわけですが。
この作品の令嬢は、王家主催のお茶会の最中に誘拐されて恐ろしい場所にとじこめられているところを父親に救助されています。

本物の幼女だったらそこで精神が壊れてるかもですが、いかんせん転生者が中に入ってるわけで。トラウマを抱くことにはなってしまったけれど、悲観することはせず前世の記憶を頼りに「引きニートが最善」として生活することを決意します。前向き。
ついでに言うと腐女子。もしかしたら義弟と従僕で薄い本を作るかもしれない危険人物だ。

 

お父様が本当に最高。「穏やかでうっとりしてしまいそうな美貌」「美貌の怪物」と娘世代のキャラから評されている通り、とんでもないイケメン。ありがとうございます。
事件以前から娘溺愛だったみたいだけど、事件以降は病み属性が付与されたみたいで。暴走度合が高級車からフォーミュラーマシンに進化した様子w(わかりにくい例えやめろw)

「国王が自分の小倅どもを欲しければやろうって言っているけど、欲しいかい?」

王子を?「小倅ども」って。「小倅ども」って!!他にも、娘のためにさまざまなもの(ヒトを含む)を用意したり根回ししたりして、世界は娘が中心に回ってるって感じ。ああん、そういうお父様が床ローリングレベルで面白い大好き。

 

意外だったのが、おともだち?として用意された??令嬢のジブリールちゃん(美少女)が、拳で語ることをもいとわない武闘派だということ。

 

ボディタッチで顔を赤らめさせるシーン…油断してた。キュンしたぞぅ。

主人公よ、攻略キャラ達を無意識に攻略しておるw

ラストではいよいよヒロイン登場。ああ、不穏。

 

リンク