ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「異世界薬局」9巻

2022年にアニメ化されたところまでが前巻までの内容で、この9巻からは新章のようです。8巻末に描かれた伏線拾ってます。

 

あ、前巻の感想はこちら↓

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

 

作品情報


原作: 高山理図
漫画: 高野聖
出版: KADOKAWA
レーベル: MFC




感想

ル・ルー尊爵閣下の再登場っ!かわいいし、セリフありっ!!

お元気そうで嬉しい!かわいいし。お薬で症状を管理しつつ、お仕事に励まれて素晴らしいです。かわいいし。ル・ルー尊爵のお仕事っぷりをおさらいするのに3~4巻見直しました。かわいいし。対ペスト予防薬が尊爵の薬と飲みあわせ悪くなかったんだね。よかったよかった。

箱入りの6セット…何を納品したんだろう?ちょっと気になる。

 

陛下にも聖紋、あったんだな。読者が考えてる以上に陛下は主人公の秘密の核心を察してたんだね。陛下も子を持つ一人の親だから「いなくなってしまった少年」を心に刻んでること、ちょっとほろりときた。ていうか聖紋ってスゴいんだな。

 

そう思うと。エレンはヤバいレベルの天才少女だったんだ!!1巻で聖紋見てビビりまくった勢いからして、陛下や主人公のような聖紋はエレンにはないだろうに、普通の人間でありながら奇跡みたいな子じゃん!おっぱいおおきくて可愛いのに天才的頭脳と強力な神術まで使えるって神に愛されすぎ。ここにジョブ「女教師」が加わるとは…最強じゃんよ。

 

8巻後半で買い物してたスパイスは予想通りカレーに!ル・ルー尊爵もカレー食べててかわいい~。そうかぁ尊爵も甘いものが好きなのね。

 

ロッテちゃん、まだ幼いのにとんでもない画力だぞ(リアル小学生の絵を思い出しつつ)。謁見用のおめかしお洋服めっちゃかわいい!黒こげにされるかもっていう心配も可愛かったけど、そんなおっかない人を前にきちんと挨拶できて立派だなぁ。

 

 

リンク