ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった~前世最強魔女は快適生活を送りたい~」

悲劇のヒロインかと思いきや!覚醒してからの主人公の無双っぷりがすごい作品!いっそ爽快!

 

作品情報


原作: 桜あげは
漫画: 卯乃米
出版: オーバーラップ
レーベル: コミックガルド



感想

生家でも家人からいじめを受け、嫁ぎ先ではいじめというより虐待を受けた主人公。

暴力を受けて強く頭を打ち付けた時に「本当の自分」を思い出してからは。少年漫画を思わせるような爽快感すらある主人公の無双が始まった!いわく。

「つまらぬものをしばいてしまった」

まじかww「本当の自分」やべぇなww

そんな主人公、ビフォー時代の待遇を見てみぬふりしていた夫が大嫌い。そりゃそうだ、傲岸不遜「夫としてお前の生活の面倒をみてやってる」とのたまって、主人公はすらすらと「あれらの生活は旦那様が与えてくださったもの」と結婚後の生活を列挙。強ぇ!かっこいいぞ主人公!

そんなつよつよ主人公でも異性への免疫がなさ過ぎるところもかわいい!

主人公の夫は主人公が虐待をされているとは知らなかったわけなんだけど、語尾に「離婚して」と付けるような主人公に興味をそそられたのか、はたまたどっかのスイッチを押してしまったのか、なぜか溺愛ルートに入ってしまった感じなのがアンバランスでおもしろい!

 

夫にしてもちょっと過去にいろいろありそう。あの伯爵家のしきたりからいって、もしかしたらバトルロワイヤルでもあったのかも。

そういえば、魔法が著しく衰弱の一途をたどっているのも気になるな。大魔法使いの歴史ももしかしたら残ってないくらいかも?

けっこう謎がまだ隠れてる?

 

一人で家でしかねない主人公に「息子※が悲しむぞ」と言って可愛がっている義理の息子を引合いに出して牽制するなど、心理戦では夫の方が優位にいそう。

※主人公が嫁いだ家には跡取り候補となっている養子が既にいる

 

これからの2人の攻防が楽しみです。

 

 

リンク