ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「背水の魔王、ゲーマーになる!」1巻

背水で魔王がゲーマーって!

 

作品情報


著者: 山田リツ
出版:  小学館
レーベル: 裏少年サンデーコミックス



感想

ヒロイン?の女性つっよ!!!

しかもこっわww


うちもオンラインでゲームやってめちゃくちゃ悪態つくJCどもがいますけど、そうかぁ…パパに時々手加減なしで絡んでいって「やめて、やめて~」って言わせてるやつらだしきっと将来こんな感じになるのかな。こっわ。

 

ゲームも、オンライン対戦からフィットネスまで、ジャンルいろいろなので3巻まで出て。他ジャンルのゲームもやったりするのかと思うとそれも楽しみ。

 

さて物語の魔王はというと、決して最初から何でもできるタイプではなく、ちゃんと練習しないとヘタクソで。しょっぱな指つってたしね。魔王って指つるんだw

ヒロイン?の女性よりもずっと社会的に適合できそうな感じで、彼女の紹介で働きに出るんだけどやらかした話などは出ないのでとても優秀。多分、物語の中で一番の常識人(?)なんじゃないだろうか。世界の常識が違うだけで。

魔王、すっかりゲームに魅せられて、ゲームの為なら何でもするくらいのとこまできちゃってるところも面白かった。「加担する気はない」からの「加担しよう」が秒だったw

 

ヒロイン?の女性はくたびれた会社員でこよなくゲームを愛する、でもホラゲを一人でやるのを怖がるキュートな人。(たまにヴァイオレンス)恐らく、精神的に魔王なのは彼女の方だと思うな~。魔王の扱い上手いしねw

 

途中から出てきた異世界の女神なんてもっとひどいというかどちらかというとサイコwしかもゲームしたくて異世界にやってきてるしw

 

終盤で出てきた同じ会社に勤めるマウント女子。男に寄生というか媚びて生きてるっぽいキャラなのでヒロイン?とは絶対合わなさそう。

そんな彼女とゲームで勝負することになったヒロイン?はいったいどうなってしまうのかー!

 

リンク