ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「葬送のフリーレン」1~3巻

アニメ化が決定されている作品です。

感想これまで書いてなかったみたい。あらあら。

 

作品情報


原作: 山田鐘人
漫画: アベツカサ
出版:  小学館
レーベル: 少年サンデー



感想

魔王を倒した勇者パーティ。
…のその後。

勇者パーティを解散し、50年後会うフラグ立てて本当に会って、そして勇者は人生の幕を下ろす。

物語はそこから始まります。

 

すごく、すごく異色。

だけど、静かにしみてくる。

 

長い年月を生きる主人公のエルフにとって、勇者パーティにいた10年は取るに足りない時間。

だけどその10年は恐らく彼女にとって強烈な思い出になった。

 

主人公はそれまで特定の人間と関わってこなかったからひとに対する興味が薄くて。

勇者パーティの中心となっていた勇者ヒンメルの死を見送ってから、失った人に対して積極的に知ろうと働きかけることになる。彼女には二度と会えなくなることが実感としてなかったのかもしれない。

 

勇者の死後は魔法等の収集を続けながら弟子とともに旅を続けていく主人公。

その中でこれまでの旅とは違う要素が入ってくる。

かつて冒険した10年間。その足跡をたどっている。

その理由を見てああそうか、と静かに胸におりて。彼の存在が主人公にこんなに大きな影響を与えたのだなと柔らかく響いた。

 

勇者、ほんといいキャラで。

飄々としてて自然体。イケメンでナルシスト。泣きぼくろ。率直に言ってめちゃくちゃ好みです。

50年経ってハゲてヒゲがすごくて身長も低くなっているけど、彼のあり方は変わらない。最後の冒険のあと、ほどなく命が終わってしまったのも、主人公と50年後に流星を見るという約束を果たす為に生きてきたのだろうと思う。3巻まで読んで1巻を再読するともう…涙がとまらんっ!

 

 

リンク