ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「嫁入りのススメ」3巻

主人公たちの身の回りでも、だいぶくっつくカップルが増えてきた!

みんな幸せになれるといいんだけど…(不穏)

前回2巻の感想はこちら。

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報


著者: 福嶋ユッカ
出版: アイプロダクション
レーベル: comic donna




感想

コミックスの巻頭に「人物紹介」があることあるじゃん?
2巻で登場してデート中の女子と、結婚話が出ていたヒーローの従妹の子の修羅場で二人からフラれてた顔の良いクズ王子がまさかその「人物紹介」に載ってて。げ、あいつまた出るの?って思ってたんだけど…。
その顔の良いクズ王子がバツ1女子(原因はDV)と結婚した話でした。良かったです。このお話の女子は創作を否定されるのが嫌でそれを隠していたから、クズ王子が小説を書いていることをしってもそれを全く気にも留めなかったことでほっとしたのかも。巻末のおまけまんがの2人のエピソードも良かった!数々の女性と浮名を流した割に、奥さんへは不器用だなおい!

 

さて、主人公とヒーローの話はというと。

主人公の務めるカフェに雇われたのはルックスが整ってて爽やかで勇気もあって機転も利き、周りの仕事仲間からも子犬っぽいって評される年下男子。主人公は彼を単に仕事仲間と見ているけど、彼の方はどうやら主人公に気があるみたい。主人公、恋愛偏差値低いから全然気づいてないけどね。

主人公、寂しいと思ったから会いに来たって!あれはちょっとどきっとするよ!しかし照れて拗ねて心にもないことを言っちゃってるヒーローにちょっときゅんってなったし、サスペンダー可愛いし、照れてるところもキュートだったね!

 

 

さてさて、オリオン(カシオペアは改装の為休業中)では新たな恋のムーブが。

しかし二人を見つめる主人公のモノローグがものすごい不穏。ってここで終わりかぁあああ!

 

 

リンク