ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「嫁入りのススメ」2巻

デレッデレの溺愛っぷりが、周りにもダダ漏れ

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報


著者: 福嶋ユッカ
出版: アイプロダクション
レーベル: comic donna



感想

ボンボンめ。
あらゆる手段で外堀埋めて逃げられなくして、どうしようもなくしようとしているかわいい。主人公のしらぬところで彼女の職場のオーナーになって、本人の希望通り今後も働けるようにしちゃうとか、執着がこわいかわいい。1巻最後のアレで、主人公めっちゃ意識しまくりなのでしっかり作戦勝ちだよ策士かわいい。お店ユニフォームは主人公のお着替え姿を見たくってかぁ…自分に正直かわいい。クズ王子がスマートに主人公を口説くのを全力で割って入り不快感露わにしてるとこもかわいい。慣れない寒い部屋で風邪引いちゃうのもかわいい。そして人の為だけどちゃっかり自分のためにもなる妙案を実行しちゃうのもかわいいなぁ。

 

そんな感じのデレッデレヒーロー、ご自身に余裕が少し出たからというのもあるのか、従妹が王子系イケメンに騙されてるかも疑惑浮上でキューピッドを務めてた。ていうか蝶名橋さんのところの書生さん、まさかヒーローの従妹と釣り合う勢いのおうちの子だとは思わなかった!!従妹ちゃんはまさにツンデレ女子だけど、そうかぁ…将来のためにきちんと勉強しようって思うくらい、書生さんのことを想っているとは。でもあれだね。クズ王子にやけどさせられなくてよかったよ。でもクズ王子顔が良かったね。

 

ヒーローのまっすぐなプロポーズ、よかった。

ずっと前にフラグ立ってた相手だとは思ってなかったところからのスタートで、割と順調だったけどいろいろあった上で主人公に気持ちが伝わって、その上での「はい」だからこちらも幸せな気持ちになった。

 

おまけまんがも可愛かった~!

 

 

リンク