ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「完璧すぎて可愛げがない婚約破棄された聖女は隣国に売られる」1~2巻 ネタバレ含

2巻からの展開がアツい!妹が素晴らしくて応援したい!

 

作品情報


原作: 冬月光輝
漫画: 綾北まご
出版:  オーバーラップ
レーベル: ガルドコミックス



感想

こういう桁外れにすごい聖女に妹がいる場合、しかも妹はみんなに好かれる…的なお話だと、妹はすんごいあくどい性格してたりして一緒になって聖女の姉を疎んで…という感じのが多い印象ですが、まるで違いました。

妹ちゃんは顔も可愛いけど性格もかわいくって、お姉ちゃん大好きっ子。

とんでもない努力の末に手に入れた聖女の力を正当に認めていて、そんなお姉ちゃんを尊敬し慕っているという。お姉ちゃんの方も妹をとても大切に思っているという素敵な聖女姉妹。

 

両親や婚約者、仕事上の相手からは有能すぎて疎まれている様子。

終いには婚約破棄→隣国に売り渡すことになった、という信じられない事態。それも、姉妹はお互いに知らず、姉はノータイムで隣国に送られることになったから妹に一言も話せず引き裂かれてしまった。

ここでも、妹は姉が何も言わずに行くなんておかしいと疑い、そんな仕打ちをするのは誰なのだろうと考える。素晴らしい!!

 

新天地で良くしてもらえていることが読者のわたしからはすっごく救いになってるんだけど、お姉ちゃんを心配する妹が気の毒で。身勝手な両親・身勝手な姉の婚約者によってお姉ちゃんがはめられたようなもの。

このお話ですごいのは、お姉ちゃんが嵌められたと勘付いた妹ちゃんが、情報を得るべく冷静に、求婚してきたクズ男に対処するところ。

「いつもニコニコしていると思ったら大間違いなんだから」

しびれた!

ぬるま湯につかってる生活を送らされてきた令嬢がこんな風に決意して、本心を隠し、事実を突きとめようとするその行動・心意気!めっちゃかっこいい!!

頑張れ妹ちゃん!

 

リンク