ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ~俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~」1巻

タイトル長すぎ系、サンプル詐欺ww

作品情報


原作: toi8
漫画: ムロコウイチ
出版:  スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスUP!



感想

賢い系のキャラが好きなワタクシ。
サンプル読んで「賢そうなキャラキターーーーー!」って思って、ぽちったわけです。Xフォロワ様の投稿にあったまんがだから安心安全かなって思って。
そしたら!

めっちゃくちゃ裏切られましたwwwww

 

賢そうと思ってた主人公が、生命維持の限界に至り精神に異常をきたしかけたところで100日ぶりくらいに人間に会えたもののそいつもとんでもないバカで帰るどころかドツボにはまりまくるというお話。

 

すごい、1巻のあらすじを96文字(句読点含む)で説明できてしまったw

そもそもちょっとクールにキメてた呪い持ちの主人公(影があってちょっとイケメン寄りで理知的っぽそう)が、壊れていくところがコミカルに描かれていて。同様に迷い込むことになった女子なんか、多分最初から壊れてるので2人してどんどんさらに出口から遠ざかっていて。いやもう、呪い解除できるようなら絶対さっさと解除してもらった方がいいように思うけどね。残念ながらこのまんが…

ツッコミ不在

なんだよね。

物語にはツッコミ役がいないと大変なことになると聞いたことはあったけど、本当にツッコミ役がいないなんてそうはないよ。なんていうか、現状登場人物二人だけなのにもう状況がカオス。そっちはあかんやろー!と全力で読者が突っ込むスタイルです。

なんていうか、メガネキャラからメガネを取ったらいけないっていうことも学びになりますね!(んなわけあるか)

 

1巻終了時点でも二人が迷いなく進んでいく様子に不安と心のハリセンの準備しかできないわけですけれど、絶対ずんずんと出口から遠ざかる気しかしない作品です。

二人はいつ生還できるんだろう…w

 

 

 

リンク