ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「離婚予定の契約婚なのに、冷酷公爵様に執着されています」1巻 ※一部ネタバレ含

番外編、超ドキドキした!!!w

 

作品情報


原作: 琴子
漫画: 紡木すあ
出版:  ぶんか社
レーベル: PRIMO



感想

生まれつき魔力を吸う力を持っていることで悪徳貴族の養女とされ、こきつかわれた挙句余命1年となってしまった主人公。見張りがついていて外出もできず人ともほとんど関われなかったのに非常にいい子で純粋で誠実。好き。

ひょんな出会いから、魔力過多に悩み命の危険すらあるヒーローを救うために契約結婚をすることになるんだけど…。

このヒーローのツン→デレっぷりがすごいw

いや、冒頭で相当溺愛してるっぽい感じのあっまあまな雰囲気は出てましたよ?確かに。もう、主人公を好きで好きで仕方ないっていうのがページ全体から感じられるようでドキリとしたもんです。

 

実際の物語では最初はとんでもない塩様で。

初めての魔力吸収でよっぽど楽になってフィルターがかかったのか、ときめいちゃったのかはわかりませんが、それ以降主人公をちょっとずつ意識していくところが可愛くて。2度目の魔力吸収のときなんて壁ドンだったからね!ドキンコして顔を覆ってその隙間から漫画読んだよこっちが照れちゃってさ!

 

主人公のガッツもすごいのよ。前述したけどすごくいい子。

けっこうツラい前半生だったから性格歪んだりしていても仕方ないのに誠実で責任感が強く、人の気持ちになって考えることのできるすっごくいい子で、それだけでも応援したくなるのに、自分から厳しい家庭教師をお願いして日々学ぶところなんて「うわー!!この子すきだわ!!」ってならないわけがない!

 

魔力吸収の時に、ヒーローも助かるけど、実は主人公自身も体の調子が良くなっていくなど、お互いに相性抜群なとことか、既にキュンキュンするんだけどー!

 

なんだか不穏な影が見え隠れするけど、負けないで欲しい。

願わくば、悪徳貴族が焼き豚になりますようにw

 

リンク