ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「出稼ぎ令嬢の婚約騒動 次期公爵様は婚約者に愛されたくて必死です。」

今回は「出稼ぎ令嬢の婚約騒動 次期公爵様は婚約者に愛されたくて必死です。」コミックス版の感想を書きます。 

 

作品情報


原作: 黒湖クロコ
漫画: NRMEV
出版: 一迅社
レーベル: ZERO-SUMコミックス
発行月: 2021年2月
 

ざっくり内容

主人公であるヒロインが分厚い勘違いをして鈍感力をいかんなく発揮し、婚約相手(ヒロインにべた惚れ)が気の毒になってくるコメディ。

おすすめポイント

解釈によって、こんなにもややこしい事態になっていくもんですね、と。(読者側からみると)深刻ではないすれ違い人間模様が、ヒロインの崇拝によって引き起こされています。

ほのぼのもどかしい二人を応援したい人向けです。

 

全体の感想

想いが重い。嫉妬がきつい。とんだ束縛系になりそうな婚約者(イケメン)が大変おいしいです。

「婚約者の俺はどれだけ酷い男だと思われているんだろう」
全くクロスしない想い。取りつく島もない。一方的すぎる。気の毒すぎるww

図解するとこんな感じ? 

 

ヒロイン 

↓崇拝 ↑結婚したい

ヒーロー

 

なんというか、ヒロインさんや、もう少しイケメンヒーローのことを世俗的な目で見てあげてほしいなぁ。

 

リンク