ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」1~2巻 ※ネタバレ含

最近はまんがでも好みの男を漁ってるばにらです。
今回はイケメンはほどほどなのですが、イケドラゴンに惹かれましてございます。(謎挨拶)

 

 

 




作品情報


原作: 十夜・chibi
漫画: 青辺マヒト
出版: アース・スターエンターテイメント
レーベル: アース・スターコミックス



感想

幼いころからの憧れ・騎士になるために励むけれどなかなか結果を出せずに、家庭内では冷や飯を食わされていた主人公の少女。ひょんなことから前世が聖女だったことを思い出した。聖女として活躍していたのに、最後は裏切られ敵の手に渡り惨殺された…。

 

うん。それは転生前のことはひた隠さなきゃ。命が危ない。

ちょっとあやしいところがバレそうになったときの、斜め上(むしろ斜め下?)の言い訳・ごまかしがアホ可愛らしいです。本当に馬鹿なわけじゃなくってちょっと天然っていう感じで。これバランスが悪いとただのバカ女ですが、実際はちゃんとしてる子なので安心して応援できます。

 

それでですね、今回とっても気に入ったのはドラゴン!!

黒竜のザビリアくん!

最初の語り口がもう…!かわいい!萌える!

「だから 僕はお姉さんのものだよ」

ぎゃぼーーーーーーー!ハート撃ち抜かれた。これあかんやつ。…ヒト化できてたら大変なことになってたけど、わたしが読んだ1~2巻では少なくとも小さいサイズになっただけだったから大丈夫。(大丈夫ってなんだ)

ピュア!なんかいろいろ浄化された気持ち。ありがとうございます。

 

騎士試験の時に出会ったイケメン紳士(騎士だよ)もいいかも。銀髪で騎士、ちょっとヌケてるところがあるっていうのは控えめに言って最高。

同僚になった銀髪イケメン、普通に恥ずかしげもなくお姫様抱っことかマジやりおる。タラシめ(歓喜

騎士団上層も、主人公に注目しはじめてて…。

 

続きも気になるーー!

 

 

リンク