ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「ごめんあそばせ、殿方様!~100人のイケメンとのフラグはすべて折らせていただきます~」 ※プチネタバレ含

妹に「なんかわたしの好きそうな少女マンガのおすすめない~?」と聞いて「これ、これ主人公がお姉ちゃんっぽい!」と答えが返ってきた作品。やん、不穏w

 

作品情報


原作: マキムラK
漫画: セロタ
出版: 一迅社
レーベル: comic POOL


感想

友達100人できるかな、どころか100人攻略できるかな?状態??
しかし主人公は100人のイケメンよりも悪役令嬢に想いを寄せてるwそれも、グッズ手作りするほどに!
ははぁ、この作品を勧めたわたしの妹が「お姉ちゃんみたい」と発言したのは、グッズ手作りとか普通はそっちにいかんやろ?という趣向のことを言っていたのか。チクショウ、身に覚えしかないぜ。

 

主人公が悪役令嬢に寄せる想いが面白すぎる。

「きっと裏では好きな男のために並々ならぬ努力をしているに違いない」って妄想までさらりとこなしてらっしゃる!

そしてそして。

そんな悪役令嬢を幸せにするべく、自分=ヒロインとのイベントが起きぬようフラグを刈り取っていくのだ!恋心を刈り取るってイメージで鎌やら大鎌やらを構える姿はとても乙女ゲーヒロインとは思えぬ姿wさらには策謀をめぐらせ、悪い顔で攻略対象を罠にはめていく様子は今までちょっと見たことない!

 

「弱みがないなら作ればいいじゃない」

「公式グッズがないなら作ればいいじゃない」

ああ、わかる。わかるぞ。だいたいわたしは「作ればいいじゃない」で作ってきた人生を歩みし者。ついでに言えば、好きなキャラ以外ぶっちゃけどうでもいいその精神性w

好きだわこういうのw(妹の罠にまんまとかかったw)

 

物語の合間合間に差し挟まれる小ネタ、これもまたわたしのツボです。ターンエンドとかドット絵とか。かなり好きだわ―!

 

それにしても、あれだな。

シスコンの兄様がもうラスボス的にこじらせてて話聞かなくてヤバい。好きw

次巻も楽しみです。

 

リンク