ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「役立たず聖女と呪われた聖騎士《思い出づくりで告白したら求婚&溺愛されました》」1~2巻 ※ネタバレちょっとあり

聖騎士様のビジュアルが、頭くらくらするくらいに好みです。ドストライクです。見てるだけでストレス消える感じがするので、やっぱりイケメンは癒しって思う。うん。

 

作品情報


原作: 柊一葉
漫画: 大川なぎ
出版: 講談社
レーベル: KCX SIRIUS



感想

もうね、1ページ目の「求婚された」からの2ページ目「ただし彼は呪われています」で大笑い。好みのイケメンが出オチっていうw今年見たラブコメの中で一番好きかも!

しかも、イケメン聖騎士の状況、しっかりばっちり視えてる聖女…さすがや。

「バックハグされてますよ」

って、そこからもう、彼の出てるコマ全部肩に黒っぽい何かが乗ってるのwキラキラしてるイケメンなのに、キラキラしながら黒いなにか。

これでああ、この作品好きだわってなったw

 

正直キスしたら解呪なんじゃないかと思ってたけどそういうわけでもなくって、そのあたりの読者への裏切り感が良かったです。

主人公は記念告白だったから恋してる、という感じではないところへヒーローからの求婚。しかし、近くにいるうちにだんだんと彼の人柄に心惹かれていくのは素敵で。

同様に、ヒーローも主人公のたくましさしたたかさに驚きながらもその奥にある自分を大切にしないっていうあり方に、守ってあげたいって気持ちになっていてキュンキュンした。

いい両想いを堪能しました。偽装婚約とかやめて本当に結ばれてしまえよ。

 

あとさ、聖女としての力を失ったってことだったけど、その後の回復を見る限り、聖女が幸せだと思うことができないと力が失われていってしまうのかな?

 

2巻最後の方では聖騎士の呪いが進行して体調を崩しかけてる事態に。

主人公におかれましては聖なるフライパンで理不尽をどんどんぶん殴っていただきたいと思いますww

3巻早く~~!

 

リンク