ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「後宮の花は死んで前世を思い出したので自由に生きます」

妹からもらったまんがシリーズ。

中華風味の世界観。ケンカップルの香り…!?ニヨニヨ。

 

作品情報


原作: 三園七誌
漫画: 街こまち
出版: リブレ
レーベル: クロフネCOMICS


感想

前世は大学生。合コンで失敗して溺れて死ぬとは。
転生した先でも溺れて死にそうになっていたすんでのところで、「二回目の人生」であると思い出した主人公。現代日本人としての感覚で「やりたいことをやって生きる」と心に決めるところから物語が始まります。

ただ、「前世の葵はまだまだやりたいことがあるったのに死んじゃったのね……」という振り返りがどうにも客観的すぎるので、本人が生まれ変わったというよりは。2人分の人生を知っているっていう状態だけっぽい??

 

いっそ後宮の外に放逐されれば万々歳かも?!くらいの発想で好き勝手することに決めた主人公。もとは深窓の令嬢って感じで引っ込み思案っぽい様子だったから、そりゃ侍女たちもびっくりだw

 

目の前で人が池に落ちたら助ける!

事情聴取にやってきた役人が嫌な奴だからまともに相手をしない!

 

ヒーローは後宮の女性たちにすっかり辟易しているもんだから、少々女嫌い。

役人に変装して少々変な女である主人公のもとを訪れると…あんまりにも自分の抱く女性像とかけ離れていたためか気になって仕方ないみたい。

折り紙で煽られれば熱心に練習したり、その態度失礼すぎないか?と指摘されれば直す。宦官と勘違いされて気分を害したり…ヒーローは良くも悪くも、素直で世間知らずなんだね。まあ当然か。

歯に衣着せずにズバズバ言う主人公と、世間知らずの唯我独尊ヒーロー。めっちゃ見守りたい!!

 

と思ったところでの巻末の描き下ろしまんが。

めっちゃくちゃキュンした!

ヒーローのセリフにきゅんきゅんだった!さりげなく漏れ出る独占欲!てぇてぇ。

主人公の反応も良くて!!

妹よ2巻、2巻はある?

 

リンク