ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「悪役令嬢のデレは俺だけにバレている」2巻

少女漫画変顔コンテスト世界大会があったら日本代表になれそうな作品。

2巻が出ました!

1巻の感想はこちら。

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報


原作: Crosis
漫画: 松尾葉月
出版: KADOKAWA
レーベル: 角川コミックス・エース



感想

1巻では女子キャラの変顔っぷりがあまりにも衝撃的だったのですが、今回の2巻では男子キャラの不遇っぷりが際立ちました!イイネ、男女平等。こうあってほしいほしいwww
いやまさか、攻略対象の服が都合よく破れてナマ尻丸出しになるとはね!あまりのインパクトに殿下ったらwww強火殿下担の学生なんて表情豊かに害意あるものをけん制しにかかって、もう忠犬通り越して狂戦士の勢いw嫌いじゃないわよw

 

模擬戦でのシャルロット嬢かっこよかった。ああいうとこでかっこいいキャラ大好き。

乙女ゲームのヒロイン・アイリーンも莫大な魔力持ちだから本来ならかっこいいはずなんだけど、あいつはいかんせんビッチだからなぁ。言葉と態度だけで攻略対象を手玉にとってコントロール…めちゃくちゃこわい!女に嫌われる女ってやつを体現していていっそ見事。「使えない駒」と思ったら容赦なく切り捨てられる非情さなんて、もう歴史上の人物並みだよ…ブルブル。

 

彼女に籠絡されているオルガン氏の、せめて命だけは助かるようにと動き回っていた彼の父…不器用だな。今さらだけど、ちゃんと向き合えていたならアイリーンに付け込まれずに済んだかもしれない。元通りにはならないとはいえ、ある程度丸く収めてしまえる主人公の手腕も見事だったなぁ。

 

何より、相変わらず主人公がリーシャさんを想いまくってるのが微笑ましい。

微笑ましいんだけど、「よくもやってくれたなアイリーン」っておしおきフラグ立てる王子がイケメンすぎて怖い~!怖いけど楽しみ~!!3巻はよ!

 

 

リンク