ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題」5巻 ※ネタバレ含

タイトル長いww

こちら、以前4巻までの感想を書いております。

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

この作品、なんといっても相棒とも言える?ジュジュがやっぱりいいですよねぇ~。

新刊である5巻の感想の前に作品情報から紹介します。

作品情報


原作: 坂木持丸 
漫画: 鷹嶋大輔
出版: スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスUP!


感想

可愛らしい絵柄と、装備品狂とジャイアンのお話(違)。
呼び出しの手紙を受け取ってそちらへの移動中にトラブルに巻き込まれて…という4巻からの続きです。

 

ロレイスさん、マックスハートやりながらもどこか暗躍感があって食えないひとだなって感じの匂わせはずっとあったけど!やはりかーーーー!これだから美女は信用ならんのよ!(偏見)

それにしてもホットトマトジュース??え?血?タンパク質凝固しない?とどうでもいいことが気になりました。トマトジュースのドロドロ感にごまかされ…いや、そもそも食中毒の危険が…(問題はそこじゃない)

 

お祭りを堪能するページがめちゃくちゃかわいい。パレスちゃんも別枠でちゃんとおやつをもらったり、おみやげ品が即時支給されたり…場所こそ異次元だけど、ちゃんと楽しい雰囲気を共有できてちょっと嬉し。ジュジュちゃんはたらふく食べて「食った食ったゲフー!」ってなってるのがもう微笑ましい!呪い装備たちめ…くっそ可愛いわ。

 

姉妹だからこそ、守ろうとして突き放した態度で責任も命も全部持って行こうとしてたロレイスさんの妹への愛情にうぐぅ…ってなったりね。

悲劇や呪いの装備から街を解放できた主人公は、いよいよ手紙の送り主の国へ。

 

呪いの装備を作れるって、いったい何者?「彼女」とは?

たくさんの謎をちらつかせる彼女からはこの街を救うように依頼され…。

次巻は夏ごろのようです。きになるー!

 

リンク