ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「エリスの聖杯」7巻 ※ネタバレはちょっとだけ

コンスタンスもランドルフも、ちょっとずつ感情が動き始めてきたねっ!

スカーレット、完全に濡れ衣で深まる謎。

 

前回の感想はこちら。

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報


原作: 常盤くじら
漫画: 桃山ひなせ
出版: スクウェア・エニックス
レーベル: ガンガンコミックスUP!


感想

サンとエウラリアが登場!
そしてそっからもハゲ扱いされてるケンダル・レヴァイン…そろそろかわいそうw

コニー、腕を上げたよね。同じ家格のBBAのとこに話にいっても無視されるからと公爵家の威光を使うの、スカーレットが思い至らなかった手段だったし。

というわけで頼った公爵家で出会った「見える」少女ルチア・オブライエン。

彼女の過去の話は普通に辛い。

ルチアがアビーたちに助けてもらえて本当によかった。

そしてこの話題から、もう一人「見える」人物がアビーの口から明かされて…。

えー?これいくらネタバレ前提の感想といえどもこれは書かないでおきますw

 

さてさて今回はスカーレットもうっかり認めたデート回w

初めてのおデートで浮かれまくってるコニー。

ランドルフの朴念仁とセンスのなさとクソ真面目さに黙って馬車に戻りたいと思うスカーレットさん、あなたは何も悪くないw

いくらメイド服が似合う地味な女の子といってもコニーは貴族令嬢ですよ?!見学者ほとんどいない歴史資料館がデート先だなんて思わないよねwこんなんカイルが知ったらめっちゃ怒りそうw7巻前半にコニーに「ランドルフを振り回してやってね」って頼んだのに肝心のランドルフがこれじゃ…。

しかし当のコニーはそんなことよりもリリィさんにチクリと来てて…。

いやいや閣下、コニーは大食いだけどいつも食べ物のことを考えてるわけじゃねんすよ!背中さすさすしてあげるのは優しかったけど!けどっ!

そうじゃねぇ!

 

最後にひとつ。

薬物、ダメ絶対。

 

 

リンク