ばにらんぶん

読んだまんがの感想を800字以内で書いています。

感想:「悪役令嬢に選ばれたなら、優雅に演じてみせましょう!」5巻

たちはだかる身内の壁。

メガネ(かけてない)に課せられる試練とは!

今回主人公にはできることがあんまりないから、その分ヒーローを応援してあげてー!

前回の感想はこちら。

vanilla-mocha.hateblo.jp

 

作品情報


原作: 柚子れもん
漫画: イタチサナ
出版: 双葉社
レーベル: モンスターコミックスf



感想

剣術大会優勝をしないといけなくなったヒーロー。
素養?素質?は十分だからそんなに心配はしてない。まあ仮にこの大会で勝てなかったとしても勝てるまでやればいいしね!

お騒がせ野生児のジュリアちゃんは今回も暴走気味で面白い。やることが斜め上だからな。友達が変なひとと結婚されることになるとしたら黙っていられないっていう気持ちからの暴走なので、悪気ないながらも事態をひっかきまわすwwwでもこの子、憎めないんだよね。で、やっぱり強かったwwしかもモテるらしい。いろんなものをおごられるって…まあわかる。あんな調子で「にぱっ」って笑いかけられたらわたしもおごりそうw褒めてーって言うところもかわいいし、抱き着きにいくとことかも非常にいい。

っていうか、リネットの特殊能力をも会得するって、ほんとただ者じゃないな!?

 

さて、ナルシストにストーキングされていた件は、さらなる事件で背景までもが明るみに出て、ザマァどころではない重大案件として処分がくだされることになりやっと安全になった主人公。大会ぶん投げて主人公を助けに来たメガネ(かけてない)の凛々しさといったら!!って感じでした。一番いいタイミングで助けにきたし、ずっとつきっきりで目覚めまで見守ってるし、トラブルと障害だらけだったけどようやく一息つける感じになってよかった。

 

ヒーローのお兄さん、ずっと主人公の兄のお小言をにこにこして聞いてるのかわいすぎだよー。

 

リンク